記事の詳細

ハウスメーカー セキスイハイム
費用 2600万円(33坪)/坪単価:78.8万円
所在地 千葉県

5年前にセキスイハイムに頼んで家を建て替えました。

いろいろな住宅メーカーの家を展示場で見て選んだのですがセキスイハイムでした。

木造の家のほうが建物の見積もりが安く済み夏は涼しく、冬は暖かくとイメージがあったのですが・・・

建替え前の家がセキスイハイムであったというのもあり、また鉄筋の作りのほうが、もしもの地震などの天災の時に頑丈で歪みのない家になるではという考えが強く、セキスイハイムを選びました。




セキスイハイムの換気システムに驚き

セキスイハイムの家は、工場で骨組みを作り、それを運搬してきて組み上げるため、着工から完成まで3ヵ月も掛からない感じでした。

しかし私の仕事の関係で入居したのは6ヵ月くらい経過してからになってしまいました。

入居するまでの間、窓もガラスが二重構造なので完全に家の中が閉めきった状態にちょっと心配したのですが、一般ビルと同じように24時間の換気するシステムが付いるセキスイハイムの家には無用のものでした。

閉めきった状態でも家の空気を入れ替えるようになっているこの換気システムは、昔の家しか知らない私には驚きの設備でした。

そしてもうひとつ。床下に何かあると思ったらなんと冷暖房のエアコンが付いているのに驚きました。

ただこれには困ったことも・・・。

後に蟻が室内に侵入するようになったのです。

とは言え、冬も夏も快適に過ごせますのでとても便利です。

オール電化で太陽光発電でとても光熱費がお得

太陽光パネルを付けたので電気代が安く済みとてもいいです。

おまけにオール電化でガスをつけていないので家のすべてを太陽で発電した電気を売ってまかなっています。

おまけに売った代金と買った代金で1万円近い差額があったので、ガスを使用していた時よりもお得でした。

セキスイハイムの地震にもびくともしない外壁

入居してから震度5以上のの地震が2度あったのですが、外壁が頑丈でヒビ一つ入りませんでした。つまり我が家の外壁はノーダメージだったわけです。

しかし内壁だけはちょっとだけひびが入ってしまいました。

気になったので検査に来てもらいましたが、確認してもらった結果問題はなく、無料で対応して頂きました。

きちんと定期点検がありある程度は無償で保障

セキスイハイムは6ヵ月、1年、3年、5年と定期的に点検に来てくれます。

また定期点検以外でも、なにか不具合が発生すれば、すぐに駆けつけてくれて、無料で修理や補修を行なってくれます。

一例ですが、ちょっとしたドアの不具合があったときに連絡すると、丁寧な対応の上に、迅速に修理の手配まで行なって頂きました。こういった誠意ある対応はとても心強いと感じています。

また定期点検は、普段の家のケアの仕方まで教えて頂け、家のコンディションを良い状態で保つことができています。

さらにお風呂など他メーカーの事でもメーカーに問い合わせをしてくれ、部品交換などの必要がない場合などはある程度までは無償で対応してくれますのは、こころ強いのひと言です。

セキスイハイムのおすすめは、定期点検と無償修理

セキスイハイムをおすすめする理由は、電話1本でさまざまなことに対応してくれる点です。

さらに多くの場合で無償で修理してくれるのはとても満足しています。

さらに普段の設備のケアや掃除の方法まできちんと対応しているところもオススメできる理由です。

特に他メーカーの設備でもちゃんと連絡してくれ対応してくれるところは非常に満足度の高い対応です。




関連記事

ページ上部へ戻る