記事の詳細

ハウスメーカー セキスイハイム
費用 3000万円(40坪)/坪単価:75万円
所在地 滋賀県

2000年に滋賀県でセキスイハイム3000万円(40坪)を注文しました。

滋賀に住むのは初めてだったのですが、セキスイハイムの営業マンの方にたくさんのご提案いただきました。

土地から探しからのスタートでしたが、素晴らしい提案を頂き、迷いながらも決定しました。




セキスイハイムの「間取り・窓・構造」に満足

「間取りの広さ」

こあがりの和室を併用したい希望があり、設計の段階で親切に相談にのってくださいました。

いまも友人を家に連れてくると、限られた面積でとても広く感じると言ってくれます。

「窓の丈夫さ」

ペアガラスなのですが、冬も結露がほとんどなく、快適です。サッシの掃除も取り外しがきいて比較的楽です。

「建物の頑丈さ」

20年たちますがほとんどゆがみがありません。ドアや扉の開閉もスムーズです。

「床の木材」

フローリングの木の質感、いつまでも高級感があります。当初から暗めの木目を希望しつけてくださったので、手入れは必要ですがいつまでも大切に使いたいです

セキスイハイムの「外観・建物の高さ」が気になる!?

「外観」

外観が総二階で、周囲の屋根付きとくらべて特異な印象です。間取りばかり気を取られ、外観が疎かになっていました。

「建物の高さ」

地面より結構高くなっているので、前面道路から玄関までの階段がやや急になってしまいました。

セキスイハイムのアフタフォロー

セキスイファミエスが定期的に訪問してくれるので安心です。近所の家は建ててから一度も訪問がない様子です。

セキスイハイムは軽微な修理なら無料でやってくれるのには大満足しています。

また建ててから15年目でファミエスから提案でやや大規模なリフォームしました。太陽光とオール電化です。

特にキッチンのIHはガスよりも清潔感があって妻も暑がりなので、とても喜んでくれました。

セキスイハイムの「ネームバリュー・間取り・営業の姿勢」がオススメ!?

「ネームバリュー」

やはりCMでセキスイハイムが流れると安心しますし、将来的にもお世話になっていこうという気になります。

「比較的間取りに小回りが利く」

建物ユニットで造られていきましたが、玄関エントランス・リビング和室・テレビの場所・コンセントの場所など実際に住むときのイメージをもって親切に納得いくまで相談にのってくれました。

「内装インテリア」

専属のコーディネーターが壁紙からすべて相談にのってくれました。

ハイムのあまりの種類デザインの多さにとても選びきれなかったのですが、トイレの壁などいまでも気に入ってます。

「熱心な営業マン」

同世代の営業マンだったのですが、今でも近況を新聞記事のようにして送ってくれています。

単なる営業マンでなく企業人として頑張れる会社だと思います。




関連記事

ページ上部へ戻る