「浴室」タグの記事一覧

間取りの悪い家「浴室の位置」

間取り

今回は、浴室の位置について考察していきたいと思います。 一般的に浴室は一階に設定されることが多いと思いますが、あなたは2階に設置された浴室をどのように感じるでしょうか? タイトルは悪い間取りなのですが、これに当てはまると・・・

【浴室】私がTOTOのお風呂を選んだ理由

浴室

ほっカラリ床が決め手 サザナシリーズを新築と同時に施工しました。価格は100万円程度。 数あるユニットバスメーカーのものからTOTOサザナを選択した一番の理由は「ほっカラリ床」でした。 今までアパートや実家のユニットバス・・・

【浴室】総合力で選んだTOTOのバスルーム

浴室

機能性に優れたスタイリッシュなTOTOのバスルーム 住宅を新築することになりバスルームを選ぶことになりました。 そして建築をお願いした工務店のすすめもあり、一度TOTOのショールームへいくことになったのです。 TOTOの・・・

浴室に風水を取り入れるときのポイント

浴室

浴室に風水を取り入れるときのポイント 日本家屋では、浴室とトイレは別棟にあったくらいですので、浴室の吉方位はありません。火事の脅威と湿気を避けるために別棟に作られていたのは、火でお風呂を沸かし、湿気が中にこもるという作り・・・

浴室へのこだわりは機能性だけではない

浴室

新築建設でこだわった私のバスルーム 私は新築を建てる時にキッチンと同様バスルームだけは私の思うようにさせてもらいました。まずバスルームの色ですが、リラックススペースであるバスルームは淡い色のみどりを鏡がある面だけ使いそれ・・・

浴室選びはくつろぎと機能性がポイント

浴室

我が家のバスルーム選びのポイント 我が家を建て替えした時にシステムバスに替えました。以前のバスルームは、人が一人入るのがやっとでした。「家を建て替えた時には、広くてくつろげるバスルームがいい」という家族の希望があったから・・・

家族構成でかわる浴室の選び方

浴室

家族構成でかわる浴室の選び方 「自分をこだわりを中心に浴室を選ぶのか?それとも子どもや高齢者に配慮してバスルームを選ぶのか?」こういった悩みはバスルーム(浴室)の設計にはつきものです。ここではこういった悩みを持つ方が実際・・・

私がトクラスのユニットバス(浴室)を選んだ理由

浴室

お手入れ楽ちん、おしゃれなトクラスバスルーム トクラスのシステムバスを選びました。いつもきれいにしていたいので、毎日すみずみまで掃除しています。もちろんバスルームも。だからバスルーム選びでこだわったのは「お手入れが楽であ・・・

私がTOTOのユニットバス(浴室)を選んだ理由

浴室

私がTOTOサザナを選んだ理由 私は昨年11月にTOTOのサザナというバスルームを買いました。結婚することが決まり、中古の家を買ってトイレ、キッチン、バスルームのリフォームをしました。そして、知り合いの工務店さんと一緒に・・・

浴室のタイプ別光熱費と水道代

浴室

浴室の光熱費と水道代 浴室の光熱費や水道代というのは気になるところでしょう。 浴室と言っても様々なタイプがあるのですが、それぞれにかかる光熱費や水道代は異なってきます。ですので、リフォームや注文住宅を建てる時などは、その・・・

浴室リフォームのタイプ別予算

浴室

浴室リフォームで気になる予算 お風呂をリフォームしたい方が、最も気になるのは予算でしょう。 日本人としてお風呂が好きな人は多く、できれば自宅のお風呂もより良いものにしたいと考える人は多くいても不思議ではありません。 しか・・・

ページの先頭へ